ガーデンタイム

シェフの試作料理完成♪

シェフの試作料理できました~♪
       


今回は

なんと


骨つき肉



“四元豚骨付きロース肉のステーキ”です。

     DSC_0157-1600x900.jpg


とってもジューシーで食べ応えのある上質なお肉。


少しの脂身とロース肉を一緒に食べると




口の中いっぱいに


まろやかさが広がります!
   *


ソースは、フレッシュトマトを使った夏野菜添え。

トマト、ズッキーニ、たまねぎ、コリンキー・・・などなとを使用しています。

ソースはさっぱりとしているので

食欲がわかなくなるかもしれない


これからの暑くなる季節でも


ぺろっと食べられてしまうかも




 *
女性、男性にもおすすめです☆
                  *
      *
なお

今回のお料理は・・・

7・8月のステーキランチメニューに登場予定です!!



ぜひ、お楽しみに~♪♪
 *




ちょこっとだけ

載せておきます


↓↓↓


☆お肉についての豆知識☆

お肉にはたんぱく質を主成分として、必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。

しかも消化吸収に優れていて、体内で無駄なく効果的に働いてくれるのです。

また、ビタミン・ミネラル(ビタミンA、B1、B2、B6、B12、E、葉酸)も豊富で私たちの健康な生活に欠かすことはできません。


不足すると疲れやすくなったり


食欲不振、肌荒れなど、さまざまなトラブルを招いてしまいます。


食肉はエネルギーの代謝に必要なB群

皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAが豊富で


ビタミンEには抗酸化作用があり、若々しさを助けます。


また、貧血を防ぐ鉄分や塩分を排泄し、


血圧を下げてくれるカリウムなどのミネラルもとることができるので



ぜひ年齢問わず食べたいものですね♪
 *



※参考文献:全国食肉事業協同組合連合会「豚肉で元気!」より






By いけだ


昨日のイベント☆

昨日のイベントは、


   昔なつかし歌声広場を開催しました~
 


    『音あぞびの会 たんぽぽ』


       P1010447.jpg



のボランティアさんに歌、ピアノ、楽器を


演奏していただきました


         P1010438.jpg



たくさんのお客様にお集まりいただいて



一緒に歌ったり、踊ったり・・・♪(o・ω・)ノ))






楽しい一時でした
    


ご参加いただいた皆様、


また


ご協力いただいたボランティアの皆様、



誠にありがとうございました

ヾ(o´∀`o)ノ








その後のランチタイムでは・・・・



☆サンドウィッチ
   サンドウィッチ
     
     (*´ω`)┛

☆カレーライス
    カレーライス




イベント限定500円


     でご提供しておりました~っ(^^)



とってもお得
     (*・`ω´・)ゞ
 







次回の昔なつかし歌声広場は



   8月に開催予定です






ぜひ


お楽しみに~ 





スタッフ いけだ

昔なつかし歌声広場~!

おはようございます

今日は朝からポツリポツリの雨ですね~


さて、今日は

レストラン ガーデンタイムにてイベントを開催いたします


以前より店頭で告知させていただいておりましたが、


本日予定通り開催~



「昔なつかし歌声広場」

   6月21日(火)
10時30分~ 11時30分

   入場無料!!!
当日、どなたでも参加OKです。

       なお、

ご希望の方は、歌声広場終了後にランチタイムをご提供いたします!



<ランチタイム>
11時30分~ 12時30

メニューは以下の通りです。

☆サンドウィッチ(ドリンク付き) 500円
☆カレーライス(ミニサラダ、ドリンク付き) 500円



お気軽にお越しください




絶品!!

先月からのランチメニューで登場している
         ハンバーグランチについて紹介です


お昼休憩時間に・・・


ハンバーグランチ
牛肉100%ハンバーグステーキ
~フレッシュトマトソース~


食べました~




始めにナイフを入れた瞬間、

肉汁がブワーッと出てきて


思わず写真を撮ることを忘れて


一口ほおばってしまいました


上に乗っているトマトとチーズの相性も抜群で口の中でとろけてしまう程美味しかったです





最後にソースを頂いたのですが

フレッシュトマトと言うだけありとても甘くてトマトだと言う事を忘れてしまう位の印象が残っています



是非おススメですよ~








6月のランチメニュー

6月に入りました~

今月のメニューをお知らせします


先月にひきつづき、

アンガス牛サーロインステーキは継続でご提供します

シェフおすすめの一品です


これから
ますます暑くなる季節ですね


牛肉を食べてスタミナをつけましょ~




 ◆6月のランチメニュー◆


*ステーキランチ 1680円
 アンガス牛サーロインステーキ
 ~オリジナルポリネシアンソース~
   ライスまたはプチパン1ヶ
    

*イベリコランチ 1580円
 スペイン産イベリコ豚肩ロースステーキ
 ~特製粒マスタードソース~
   ライスまたはプチパン1ヶ
     イベリコ豚


*本日のランチ 1400円
 国産とりササミ肉のチーズパン粉焼き
   ライスまたはプチパン1ヶ



*お魚ランチ 1500円
 カジキマグロのグリル
 ~ラタトゥイユ添え~
   ライスまたはプチパン1ヶ
     カジキマグロのグリル


*ハンバーグランチ 1500円
 牛肉100%ハンバーグステーキ
 ~フレッシュトマトソース~
   ライスまたはプチパン1ヶ
     牛肉100%ハンバーグステーキ



*オムライスランチ 1350円
 ふわとろオムライス
 ~濃厚デミグラスソース~

     ふわとろオムライス



スープ、サラダバー、ドリンク付き!!


オムライスもメニューに登場しています

この機会にぜひ
お召し上がりくださいませ